Dr. ピアニスト大野真理子の公式ブログ

カヤック&スパ

皆様お元気でいらっしゃいますか?

長く続きましたサイパン便りですが、今日でいい加減に最終回でございます(笑)。

さて、リラックスするためにサイパンを訪れたはずが、筋肉痛と岩でこすったスリ傷のために少々苦しむ事に、、。



初カヤックです。なかなか思うように進まないと思ったら、パドル(漕ぐ為の棒)の向きが反対!

saipan+105+2_convert.jpg




沈まないように、またまたフル装備。

saipan+108_convert3.jpg





ピアノを弾く時に使う同じ背中の筋肉が痛い様な気が、、そこで体を癒しにスパへ行きました。

saipan+123_convert.jpg





2つも飲んでまーす。

saipan+121_convert.jpg





お花のスパ:

saipan+112_convert.jpg





海の見えるスパ:

saipan+116_convert.jpg





最後にオイルマッサージをして頂きました。極楽~!

saipan+125_convert.jpg





ホテルに戻ったらファイヤーショーが行われていました。

saipan+058_convert.jpg





さあ、そろそろムードを切り替えて、練習(ピアノです)をしなければです。

自然に沢山パワーをもらって、元気になりました。




PageTop

バナナボート

近頃の私のブログの内容、私が音楽家である事が全くわかりませんね(笑)。

サイパンの写真、まだまだ続きま~す。しばらくお付き合い下さいませ。

ダイビングにトライした翌日、そろそろホテルのお部屋でゆっくりとフィギュアスケートの模様でも見ようと思っていたのですが、日頃家に篭りがちな私に運動をさせるため、また海へ連れ出される事に。

ボートでマニャガハ島へ行きスノーケリングをして、バナナボート(バナナの形をしたゴムボート)で戻りました。

25日のブログに掲載した一枚目の写真に小さく写っているのがマニャガハ島です。



それでは、いざボートで

saipan+070_convert.jpg




島に到着

saipan+077_convert.jpg





saipan+069_convert.jpg





saipan+087+1_convert 2






帰りのバナナボートがこんなに速くて怖いとは思ってもいませんでした。万が一海に落ちても大丈夫なように、フル装備です。乗っている際に波がかかり、コップ一杯ぐらいの海水を飲んでしまって少々顔が青ざめております。


saipan+095+1_convert.jpg






お腹もすき、沢山頂きました!

saipan+027_convert.jpg




PageTop

マッサージ

さて、サイパンでの写真です。

滞在2日目は、海とプールで少々泳いだ後、

疲れをとるためにマッサージをして頂きました。

とても幸せなひとときでした。



saipan+029_convert.jpg





saipan+051_convert.jpg





saipan+055_convert.jpg




PageTop

Tsunami in Saipan

チリの大地震による津波がサイパンに到達した頃は、ちょうど帰りの飛行機に乗るところで、今日無事に帰国致しました。皆様、ご心配おかけ致しました。

滞在したホテルでは、私がチエックアウトをすませた時に、上階の方へ念のためお客様に避難して頂くという情報がまわっていましたが、その後どうなったのでしょうか。もう少し滞在していれば、お部屋から津波を見る事になっていたのかと思うと複雑な気持ちです。


今回の滞在では、慣れないのにかなり頑張って海で泳いだもので、すり傷だらけになりました。

写真は後程アップ致します。

PageTop

初ダイビング

先日アップ致しました写真では、わかリづらかったかも知れませんが
サイパンに来ております。


saipandiv0.jpg





そこで、運動嫌いな私ですが、初めてダイビングを経験しました。

おそるおそる、訓練用のプールへ。練習中です。


saipandiv1.jpg





さあ、海の中です。まだロープが必要!


saipandiv3.jpg





お魚さんがいっぱいです。前が見えませーん。


saipandiv2.jpg





こんなにキレイ!


saipandiv4.jpg





大分上手になりました。


saipandiv5.jpg





最初はとても心配でしたが、初心者でも大丈夫でした。

海の中は本当に美しく、また試してみたくなります!



PageTop