Dr. ピアニスト大野真理子の公式ブログ

イングリッシュブラスアカデミー 新潟 EBA in Niigata/Japan


皆様、こんにちは!


EBAが終わり、やっと英国の先生達とのリハーサルと演奏の日々が落ち着きました。


今回はホルンとトランペットの先生の伴奏でしたが、


私、考えてみればオーケストラの中の打楽器以外の全部の楽器の伴奏を舞台でさせて頂いた事になります。




数が多ければ良いという訳ではありませんが(笑)、オケの音域を制覇した達成感でしょうか、嬉しいですね。






それでは、皆様も素敵な週末をお過ごしください!






12345






54321


スポンサーサイト

PageTop

Enesco, Legende


皆さまこんばんは、お変わりありませんか?

先週の月曜日に洗足学園音楽大学のポール アーチボルト先生の公開講座で、ポール先生の伴奏をさせて頂きました!



先生と一緒に:



PA204.jpg




曲はHenri Busser のAndante et Scherzo と Georges Enescoの Legendeでした。



先生の美しい音色、特にピアニッシモが最高でした。



やはり、音色、大切です。





PageTop

イングリッシュ・ブラス・アカデミー・イン・ジャパン2016

皆さまお変わりありませんか~?

ブログを全然更新する事ができずにごめんなさい!

倒れそうに忙しい毎日です。

こちらの準備もしなければ~:

http://englishbrassjapan.p-kit.com/


あ~、世界のポール先生と弾くのに、練習する時間がない~(泣)。


頑張ります(笑)。


PageTop

慶應OBバンドコンサート


先日、深石先生が指揮をする慶應OBバンドのコンサートに娘達を連れて行ってきました~。


onvert_201509133027.jpg




子供達と毎年楽しみにしているコンサートです。


音色がとても豊かで、素晴らしい演奏でした!


素敵な演奏を有難うございました。


来年も楽しみにしています!

PageTop

トーマス・リューディ (Thomas Rüedi)氏のミニコンサート


昨日はトーマス・リューディ (Thomas Rüedi)氏のユーフォニアム ミニコンサートの伴奏でした。



会場:

9+May+2014+228_convert_20150510132611.jpg




久しぶりの舞台でしたが、トーマス先生の表情豊かな演奏にひき込まれ

とても楽しく演奏させて頂きました。


プログラムも、グラナドスのマドリガル等、元々弦楽器のために書かれた名曲だったもので

ピアニストにとっても幸せな時間でした。




トーマス先生と一緒に:


9+May+2014+231_convert_20150510133034.jpg




弦と一緒に弾いているような感じがする、とても魅力的な演奏でした。


ご一緒させて頂き有難うございました!




PageTop